「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは!暑さも続き、服装なんかも薄着になってしまいますね。特に女性はスカートなど履く事が多く足のラインを気にすることも少なく無いと思います。

今回はそんな足のライン(О脚)についてお話ししていきます。

そもそもО脚って何?って思いますよね。

真っ直ぐ立ってみて下さい。その時両足の内側くるぶし同士をくっつけてみて下さい。両ひざの間が空いませんか?これがいわゆるО脚です。

ではなぜ、О脚になるのでしょうか。

これは普段からの日常生活の癖で起こります。言い方をかえると一日で急になるわけではないのです。段々なっていくので知らない間にО脚になっていきます。重心が片方に偏った立ち方や座り方、足を組んで座っていたりなどが長時間続くと起こります。簡単に言うとО脚は骨盤の歪みから起こる事が多いです。このようなО脚をずっと放っておくと膝や股関節の関節への負担はもちろんの事、太ももやふくらはぎの筋肉に負担がかかります。そうなる事で筋肉の緊張が強まり痛みが出てきます。痛みがでると歩いたりなどの日常生活動作が辛くなりますね。関節も負担がかかり続けると変形などもおこし痛みが強くなります。痛みが出ると中々治り辛いですので、日頃からしっかりと姿勢に気を付けておくといいですね。О脚緩和して、スタイル良し、痛み無しを目指しましょう!

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP