「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは!!赤羽整骨院です。最近は室内と屋外の寒暖差が凄いですよね。風邪には十分気を付けて下さいね。

最近は寒いのでお家の中はコタツや暖房でポカポカしている事が多いですよね。ポカポカすると眠くなってしまいますよね。眠くなるとあくびが出ますが、みなさんは〝あくびは移る″なんて一度は聞いた事がありませんか??ではあくびは本当に移るのでしょうか??みなさんはあくびが移ったとゆう経験はありますか??結論から言うとあくびが移るのは本当です。ではなぜ、人のあくびが自分に移ってしまうのかと言いますと、あくびをした人に感情移入をしてしまうことが原因です。例えばあくびをしている人を見かけると、〝あの人眠そう。そういえば自分も今日睡眠不足だ。〟と知らず知らずのうちに感情が移りあくびが出てしまうのが原因です。お茶を飲むタイミングが一緒だったり、足を組むと自分も組んでいたり、タバコを吸うタイミングが一緒になるのと同じように、人は無意識に行動や仕草を真似してしまう傾向にあるのです。特に恋人や家族などがあくびをしていると、自分にも移りやすいようです。

このように人間は真似したくなってしまう生き物なのです。みなさんもあくびは移るのか?意識してみて下さい。

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP