東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

あくびは本当に移るの??

2019/01/23 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!!赤羽整骨院です。最近は室内と屋外の寒暖差が凄いですよね。風邪には十分気を付けて下さいね。

最近は寒いのでお家の中はコタツや暖房でポカポカしている事が多いですよね。ポカポカすると眠くなってしまいますよね。眠くなるとあくびが出ますが、みなさんは〝あくびは移る″なんて一度は聞いた事がありませんか??ではあくびは本当に移るのでしょうか??みなさんはあくびが移ったとゆう経験はありますか??結論から言うとあくびが移るのは本当です。ではなぜ、人のあくびが自分に移ってしまうのかと言いますと、あくびをした人に感情移入をしてしまうことが原因です。例えばあくびをしている人を見かけると、〝あの人眠そう。そういえば自分も今日睡眠不足だ。〟と知らず知らずのうちに感情が移りあくびが出てしまうのが原因です。お茶を飲むタイミングが一緒だったり、足を組むと自分も組んでいたり、タバコを吸うタイミングが一緒になるのと同じように、人は無意識に行動や仕草を真似してしまう傾向にあるのです。特に恋人や家族などがあくびをしていると、自分にも移りやすいようです。

このように人間は真似したくなってしまう生き物なのです。みなさんもあくびは移るのか?意識してみて下さい。

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。