「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは。本日はお尻の筋肉が緊張を起こすとどのような症状が現れるかお話させて頂きますね。

 

腰の痛みや背中の痛みを抱えている人の多くはお尻の筋肉が負担を受けていることが多いです。しかし、人の体は一番痛みの強い部位に症状が現れるので負担を受けていても痛みや違和感を感じずに筋肉が緊張を起こすことが多いです。緊張を起こすとどのような症状が起こるかというと腰から足にかけて通っている神経が圧迫を受けます。神経の走行する道の中にお尻の筋肉の真ん中を通過する部分があり、ここが筋肉の緊張によって圧迫を受けやすくなります。神経が圧迫を受けると繋がっている足や指が動かしにくくなったり、痛みが強く出てくる恐れがあります。その他にもお尻の筋肉は股関節の動きに関与しているので上手く動かなくなると股関節に負担がかかり腰や背中以外にも股関節に痛みが生じることがあります。この状態を軽減させるためには神経を圧迫している原因である筋肉の緊張を取り除くことが大切です。全身の血行を良くすることで筋肉に柔軟性が生まれ緊張が取れ、症状が緩和されます。

 

赤羽整骨院では筋肉のバランスを整える施術を行っています。お身体の事でお困りの際は是非お越しください。

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP