東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

お尻の筋肉

2018/11/07 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!!赤羽整骨院です。日中は温かいですが、朝晩がかなり冷え込んできましたね。身体を冷やさないように暖かい恰好をしましょうね。

今日はお尻の筋肉の機能が低下するとどうなるのか?についてお話させて頂きますね。お尻の筋肉はどのような動きに関与しているのか?お尻の筋肉は姿勢の維持や歩行に関与しています。お尻の筋肉が低下すると体幹、股関節が前傾姿勢になってしまい、踵から足をつけなくなってしまう原因になります。踵から足をつけられない原因としてはお尻の筋肉の低下の他にも下垂足、尖足があげられます。下垂足は脛の筋肉が低下して起こり、尖足は筋緊張の亢進や末梢神経の麻痺によって起こります。良くしていく策としては手術でアキレス腱を延長、筋弛緩剤、下腿三頭筋ストレッチ。などがあげられます。歩幅が小さい場合や太ももの後ろの緊張が亢進した時も踵から足をつけなくなってしまいます。なので日頃から自分の歩幅の半歩大股で歩く意識をしていきましょう!!お尻の筋肉は姿勢や歩行でとても重要な役割を果たしています。お尻の筋肉が低下しないように日頃から意識しましょう!!

これから寒さも本番になり、毎日寒い日が続きますが寒さに負けずに頑張りましょう!!

 

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。