「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは!!暖かくなってきましたね!6月になりイメージとしては、梅雨のイメージで天気がとても変わりやすい時期です。お体の変化には十分気を付けて下さいね!

本日はお風呂に浸かるメリットについてお話させていただきます。お風呂に浸かることにはたくさんのメリットがあって上手く使って頂きたい自宅で出来る良い事の一つです。体を温めると、筋肉が温まり柔軟性が上がって痛みや怪我の予防に繋がります。内臓器が温まり免疫の機能を上げ、体温や代謝を上げていくことが出来ます。また、水温もとても大事で38.0℃~41.0℃くらいの水温で入りますと副交感神経が優位に働きリラックスして入浴することができます。リラックスする機会があると睡眠の質が上がり起きるのもスッキリします。スッキリできない方は蓄積された負担が掛かかって体が凄く疲れた状態で寝ているようで体が休めていないのかもしれません。自分の指で入浴中にセルフマッサージをして疲れた物質を流してあげましょうね!!

この時期、気温の変化も激しくなる日もありますのでお風呂を上手く使ってくださいね!!どうしても、お忙しくシャワーだけになってしまうときは、あらゆる関節を温かいお湯で温めて下さい!痛みでお悩みの方はお気軽にご相談くださいね!

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP