「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは。5月も半ばに入り、暖かい日が多くなってきましたね。気温差があるので体調管理には気を付けて下さいね。
今回紹介するのは、お風呂上がりのストレッチの大切さについてです。皆さんは、毎日ストレッチをやっていますか?私は、毎日お風呂上がりに必ずやっています。ストレッチをやることによって身体がリラックスできるからです。ストレッチで得られる効果は、血行の促進、代謝促進、関節可動域の向上、疲労回復の効果などがあります。なぜ、お風呂上がりに行うことが良いのかというと筋肉が温まっている状態は、関節の可動域が向上しやすくその結果身体はエネルギーを多く使い代謝を上げる効果を促進し、疲労物質を排出しやすくなります。ストレッチだけではダイエットの効果が生まれるわけではないのですが、瘦せやすくする身体に変えていくことはできます。特に女性の方は身体が冷えやすく困っている方も多くおられると思いますが、お風呂上がりにストレッチを行うことで身体の冷えの予防にもなります。また、入眠作用もあるのでなかなか寝付けない方にもおすすめですので気になる方は是非試してみて下さい。赤羽整骨院でも色々なストレッチの紹介もしておりますのでお気軽にご相談下さい。

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP