東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

こぶらがえりの原因は!?

2017/10/16 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!今回は、こぶらがえりの原因についてご説明していきますね。

「みなさんは睡眠中に足が釣ってしまった」なんて経験をしたことがあると思います。
せっかくの睡眠時間を削られた思いもしますし何よりもかなり痛いです。なぜ、こぶらがえりは起こるのでしょうか?
こぶらがえりとは、筋肉が急に縮んで、痙攣をおこすことによって起こります。
その原因としては
① 腰の筋肉のバランスが悪い
② 全身の血行不良
③ 歩きすなどによる。筋肉疲労。
などが考えられます。
そんな痛みが強いこぶらがえりをすぐに落ち着かせる方法があります。

こぶらがえりを起こしたとき
① 足の力を抜いて、片手で痙攣している足の膝を抑える。
② もう一方の手で足の5本の指全体を身体の方に向かってゆっくり曲げます。
③ ふくらはぎの筋肉がじわっと伸びていることを確認しましょう。
寝ているときにこぶらがえりを起こしたとき
① 足の親指に意識を持っていき、親指を上げるようにします。
② それでもよくならなかった場合、立ち上がってください。すると縮んでいる筋肉が簡単に伸びます。

この様に、こぶらがえりが多く起こりやすい方は腰の痛みが強い方が多いです。
夜、痛いのを我慢する前に、症状でお困りでしたら、気軽に赤羽整骨院にご連絡してください。

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。