「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは。秋の訪れを感じるような風が多くなってきましたね。みなさんは秋になったら何を気を付けて体調管理をしていますか。私は当たり前のことかと思いますが手洗い、うがいを徹底して体調を崩さないようにしています。みなさんも気を付けて下さいね。

 

 

今回お話するのは食生活、睡眠で体調を整えるについてです。みなさんは食生活しっかりしていますか?現代において三食バランスよく摂り、規則正しい時間にとることは難しいですよね。家事が忙しい。子供の生活を支えていて子供優先にしてしまい、自分は後回し。仕事に追われて三食とることが出来ない。付き合いにより夜中の接待。そんな生活を行っていたら人間の体は正常な状態には保てません。人間の体は替えが利きません。壊す前に対処する必要があります。三食の中で一番大事になってくるのは朝御飯です。朝は一日の始まりで必ず必要になる栄養補給時間です。朝ごはんを取る人と取らない人では脳の活性化が違うと証明されています。朝こそ主食、副菜、などバランスよく摂ることをオススメします。特にヨーグルトにハチミツと黄粉はオススメですよ。また白米やお肉を食べる時野菜から食べると油の吸収率を下げるので体を気にしている方は、ぜひ。

 

 

当院では一度体の調子が良くなくなってからつらい方も当院の施術をうけて楽になったとおっしゃる方もいらっしゃいます。お気軽にご相談くださいね。

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP