東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

どの座席が一番危険か?

2019/02/05 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!! 赤羽整骨院です。寒い日が続きますが、体調管理に気を付けて風邪などひかぬようにしてくださいね。

今日は交通死亡事故で、運転席、助手席、後部座席のうち、どの座席が一番危険か?またどの座席が一番安全かについてお話していきますね。結論から言えば、運転席、助手席、後部座席で一番危険なのは、後部座席。一番安全なのは、助手席となっています。死亡率でみると運転席0.29% 助手席0.28% 後部座席0.31%となっており、極端に差はないものの相対的に後部座席が高い結果となっています。なぜ後部座席が一番危険なのでしょうか?自動車乗車中死者のシートベルト着用有無の致死率は着用者が0.16% 非着用者が2.3%と14.3倍となっておりシートベルトの着用の有無が死亡する大きな一因となっています。そこで座席別のシートベルトの着用率を見てみると運転席98.3% 助手席97.1% 後部座席60.1%となっています。このことからシートベルトの着用率の低さが、後部座席が一番危険と言われる原因になっているのがわかりますね。ではなぜ後部座席はシートベルトの着用率が低いのでしょうか? それは、以前は着用の義務がなかったからではないでしょうか?以前の古い知識のまま、まあいいやですましているのではないかと思います。みなさん、シートベルトの着用は、どの座席に座っても必ず着用してくださいね。あなたの命を守ってくれます。

当院は交通事故専門施術をおこなっております。万が一交通事故に遭ってしまわれたらすぐにお電話ください。

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。