「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは。天気が悪い日が続きスッキリしないですね。体調を崩されている方も多いと思います。しっかりと睡眠と食事を摂って体調管理に気を付けて下さいね。

 

今回は姿勢のことについてお話していきたいと思います。みなさんも、よく姿勢を良くしましょうと聞いたことがあると思います。小学校の時に先生から毎日のように言われていたと思います。なぜ姿勢を良くすることが大事だと思いますか?良い姿勢は横から見ると耳と肩と骨盤が一直線になり、後ろからみると真っすぐになります。この姿勢が筋肉への負担が少なくなる姿勢ですし、様々な衝撃を分散させてくれます。ところが長時間続くと姿勢がだんだんと丸くなったり、身体がどちらかに傾いたり、バランスが崩れていきます。そうなると筋肉の緊張が強くなり血液の流れも悪くなりますし、余計に背骨を引っ張っていき負担がかかり悪循環になります。背骨には自律神経も流れていますので、姿勢が悪くなると疲れやすかったり、集中力の低下にも繋がります。子供を「しつける」と言いますが何をしつけると思いますか?これが姿勢を良くすることなのです。しつけるは漢字で書くと「身」を「美しく」で「躾ける」です。

姿勢を良くすることで集中力も上がり、勉強もはかどります。

 

自分の姿勢を確かめてみてください。

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP