「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは!赤羽整骨院です!過ごしやすい日が続いていますね!来週から更に気温が下がるみたいなので風邪には十分気をつけて秋を満喫していきましょうね(^^)/

 

さて今回は、なぜ朝に痛みが起きやすいのかについてお話ししていきますね!朝起きた時が一番痛いという方がものすごく多いですがそれは何故なのか。みなさんは考えた事ありますか?人間の体温が一番低い時間帯が朝になります。朝は副交感神経が優位になっていますので血液の流れ自体も緩やかなのです。血液は筋肉に栄養を与えてくれる役割も持っています。その血液が緩やかになっていることで筋肉への栄養も薄くなり筋肉が伸び縮みの運動に対して対応が出来ず痛みが出やすくなるのです。ではどうしたら朝の痛みを楽にできるのか。筋肉の柔軟性を日ごろから高めておくのが良いです。柔軟性を高めるには何が良いのか。ストレッチです。柔軟性がある筋肉というのは常に血液の流れがよく栄養がいき届いている証拠です。ストレッチを毎日5分やるだけでも次の日の疲れの残り方や痛み方が変わると思います。継続は力なりです。ストレッチをして柔軟性を出しつつ痛みの出にくい身体にしていきましょう!

 

また何か分からない事がありましたらお気軽に当院にご相談下さい!(^^)!

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP