東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

なぜ朝に痛みが起きやすいのか

2018/09/07 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!赤羽整骨院です!過ごしやすい日が続いていますね!来週から更に気温が下がるみたいなので風邪には十分気をつけて秋を満喫していきましょうね(^^)/

 

さて今回は、なぜ朝に痛みが起きやすいのかについてお話ししていきますね!朝起きた時が一番痛いという方がものすごく多いですがそれは何故なのか。みなさんは考えた事ありますか?人間の体温が一番低い時間帯が朝になります。朝は副交感神経が優位になっていますので血液の流れ自体も緩やかなのです。血液は筋肉に栄養を与えてくれる役割も持っています。その血液が緩やかになっていることで筋肉への栄養も薄くなり筋肉が伸び縮みの運動に対して対応が出来ず痛みが出やすくなるのです。ではどうしたら朝の痛みを楽にできるのか。筋肉の柔軟性を日ごろから高めておくのが良いです。柔軟性を高めるには何が良いのか。ストレッチです。柔軟性がある筋肉というのは常に血液の流れがよく栄養がいき届いている証拠です。ストレッチを毎日5分やるだけでも次の日の疲れの残り方や痛み方が変わると思います。継続は力なりです。ストレッチをして柔軟性を出しつつ痛みの出にくい身体にしていきましょう!

 

また何か分からない事がありましたらお気軽に当院にご相談下さい!(^^)!

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。