「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは!!!まだまだ寒い日が続きますね。乾燥した日が続き、まだまだ体調の管理には気を付けて下さいね。
本日はふくらはぎの筋肉の重要性についてお話させていただきます。ふくらはぎの筋肉は主に立っている時に体を支えたり、第二の心臓と言われていて足の血液を心臓に返す役割をしてくれています。この働きが上手く働かないと足がコブラ返りと言って、いわゆる吊れやすくなったり、血流が足に溜まり夜にむくみやすくなってしまいますので注意が必要になります。大事なのは常にその働きを使えるように準備しておく必要があります。その方法として、湯船に浸かり筋肉を温めること!マッサージをして血流を上げてリラックスすること!入浴後はストレッチで筋肉を伸ばしてあげる!すると、筋肉本来の働きができる準備にも繋がりますので痛みにならないように予防してくださいね!また、筋肉の量を増やして上げることも大事です。その方法として、かかと上げを反復すると簡単にトレーニングすることができます。これらの事はどれも続けることが大事になりますのでテレビを見ながらなど少しでも自分に合った続く方法で試してあげて下さいね。
春に近づき季節の変わり目は痛みにも繋がりやすい時期ですので今一度、自分の体と向き合って下さいね!!!

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP