「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは!!今日は肌寒いですが、気温が安定しませんね。春らしく暖かい日になって安定していくと体も安定しそうですが…あと少しですかね!気温の変化で体の調子を崩さないようにして下さいね。
本日は、ふくらはぎの筋肉の事についてお話させて頂きます。ふくらはぎの筋肉は立っている時、体を支えてくれる筋肉で膝から始まりアキレス腱まで繋がっていて、つま先立ちの動きをしています。その他にも第二の心臓と言われている筋肉で足の方に溜まった血液を心臓に返す役割をしてくれています。四六時中、その筋肉がポンプ作用を使っているので上手く働かないでいると足やふくらはぎが浮腫んでしまったり、血流が悪くなります。栄養が筋肉に行きわたらず足のつりにもなりやすい状態になります。できる限り正常な状態で筋肉のバランスを整えてあげて下さいね。方法としては、入浴でしっかりと温めて上げて、入浴中はマッサージを痛気持ちいいくらいの強さでおこなってあげて下さい。あとは、ストレッチで伸び縮みのしやすい状態にしておくことも予防には大事になります。
少しでも痛みでお悩みの方はお気軽にご相談して下さいね!!お体を楽にしていけるようにお手伝いさせていただきます。

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP