「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは。台風の時は日本各地で影響がありましたね。まだ残暑で暑さも残っていますが、いよいよ秋に向かっていくみたいなので暑さもあと少しですね。季節の変化は体に負担が来ますので体調の変化にも気を付けてくださいね。

ふくらはぎの筋肉は体重を支えてたり、足に溜まりこんだ血液を心臓に返すポンプの役割をし
ています。筋肉も知らず知らずに使われているので溜まりこんだ反動が出やすい筋肉です。負担を放っておいてしまうと足がツレやすくなってしまったり、むくみやすくなったりします。柔軟性を上げていつでも使える状態にしておく必要があります。その方法として、お風呂で湯船につかりながらマッサージをしたり、アキレス腱を伸ばすようにストレッチをしてください。夜にしっかりと血流を上げておくと疲労を流してあげられて寝ている時に疲労物質も流すことができます。朝はスッキリと起きれて痛みが出にくい状態で準備しておきましょう。

ふくらはぎの筋肉をケアしておくと体も楽になった感覚になれると思います。また、水分補給も大事なので適度に補給して、まだ油断禁物の熱中症の予防もして一石二鳥でケアしていきましょう。痛みでお悩みの方は無理せずにご相談してくださいね。

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP