東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

ふくらはぎの重要性

2019/05/22 カテゴリー:ブログ

こんにちは赤羽整骨院です。今回紹介するのは、ふくらはぎの重要性についてです。

ふくらはぎには、大きな役割があります。それは、血液を心臓に戻す役割があります。ふくらはぎに付く筋肉は足首を動かすことによって伸び縮みします。筋ポンプといって筋肉が伸び縮みすることによって血液を運んでくれる作用があるのです。ただ、筋肉が動けばの話です。例えばデスクワークで座って仕事をされる方は足首を動かす動作が少なくなります。足先はふくらはぎの筋ポンプの作用によって汚れた血液をきれいな血と交換されます。ですが筋ポンプの作用が働かなくなったら血液はきれいな血と交換されず遺留します。その状態が足のむくみという症状になります。血液の循環が悪くなると筋肉の質が落ちていき疲労物質が溜まりやすくなってしまいます。その状態が長く続くことで筋肉の緊張が出てきてさらに血液の循環が悪くなるという悪循環になります。足首を日常生活で動かす意識でふくらはぎの筋肉を伸び縮みさせていきましょう。

このようにふくらはぎは大事な役割を担っています。ふくらはぎの痛みやむくんでいる感じがありましたら気軽にご相談下さい。

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。