東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

ふくらはぎは第二の心臓

2018/01/05 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!

今回はふくらはぎについてお話させて頂きますね。

みなさんはふくらはぎが第二の心臓と呼ばれていることはご存知でしょうか?

身体には全身の血液が心臓から流れています。もちろん足のつま先までいって心臓に血液は戻らなくてはいけません。そこで重力に逆らって戻るときに必要なのがふくらはぎです。足を適度に動かすことによりふくらはぎがポンプのような働きをして心臓に血液を返しています。しかし、過度に歩いて使いすぎてしまったり、逆に動かさなさすぎてふくらはぎの動きが悪くなってしまうとポンプの働きが悪くなり全身の血液が流れを悪くしてしまいます。

血液は筋肉の栄養を補っており血液の流れが悪いと栄養が不足し、身体の回復力が低下してしまい、筋肉のバランスが崩れて痛みに変わってしまいます。そして人は代償運動を行うので痛くない他の筋肉が頑張りすぎて負担がでてしまいここも痛くなってしまいます。他にも血液の流れが悪いと足がむくみやすくなります。

このようにふくらはぎが身体の中でも特に大切な部位になります。

よく足をつる方や、疲労が溜まりやすい方はまずは赤羽整骨院にご相談してみてください。しっかりお話を聞かせて頂きたいと思います。

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。