「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは。緊急事態宣言が日本でも発令されましたね。全世界の人間が健康意識を持つべきタイミングかと思います。

 

さて今回は健康意識についてお話していきますね。

日本は世界の方々に比べて意識が低いとニュースで言われています。現在の状況で人混みを予想されるところは避けるべきなのですが、電車やスーパーマーケットでは混雑する時間帯はやはりあります。さらに海外では生活用品を買うにも世帯で一人のみと決まっているところもあります。これぐらいしてやっと健康な人々の数が増えてきています。日本は仕事の補償などがしっかり決まっていないからか、まだ不要不急の外出が守れていないことが多いです。自分の身は自分で守りましょう。それが周りの方々も守ることにも繋がります。家にいるとストレスが溜まることが多いと聞きます。慣れない生活リズムがそれを引き起こすことがあるようです。そんな人たちにいくつかリラックスできて健康に繋がるものを伝えていきますね。起床と就寝する時間を決めて生活リズムを整えること。お風呂に浸かり、お風呂上りにストレッチなどをすること。食生活を正しくすること。ハーブティーなどで気持ちを落ち着かせること。簡単なことから始めていきましょう。

 

 

当院ではストレッチなどの指導も行っています。お身体の悩みがありましたらお気軽にお越しくださいね。

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP