「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは!気温の変化が大きいですが体調管理は大丈夫ですか?風邪ひかないようにお気をつけくださいね。段々と今年も少なくなりそろそろ大掃除しなきゃなと思う方もいらっしゃると思います。普段しない動きも多くなりますので身体の負担もいつもと違ってくると思います。今回はそんはお身体の負担についてお話していきたいと思います。

大掃除もそうですが、重たいものを持つときや、いつもと違う動きをするとき筋肉に大きく負担がかかります。痛みが出やすいケースでもあります。普段の日常生活ですと、立ち上がるときや椅子や床に座る時に力が大きく加わります。よく、そういうシーンで「よっこいしょ」と声を出す方見かけたり、聞いたりしませんか?もしくわ自分自身でも言っていたり、、、(笑) 実はこの「よっこいしょ」はすごい大事なんです。何が大事かといいますと、掛け声を出すのがとても良い事です。なので、よっこいしょじゃなくてもいいです。声を出すことで身体に力が入り、これから体を動かすぞと意識がはいるので身体を痛めにくくなります。

この時期寒さも増し身体も固まりやすくなります。なので筋肉も上手く伸び縮みしづらくなり痛みも出やすくなります。ちょっとでも体を上手く使えるようにしていきましょう。

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP