「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

皆さんは容姿を変えようとしたり、体重減量を目的として食事制限や普段しない運動を追い込んで行ったことはありませんか?今まで意識しなかった食事を見直したり、普段運動をしていなかった方が運動を行い、目的や目標に突き進むことはとても素晴らしいことと思います。更に目的や目標を達成させるために覚えておいて欲しいことが「インナーマッスルを鍛えるメリット」です。インナーマッスルを鍛えることによって体に様々な良い影響をもたらしてくれますので、今回はそれについてお話していきたいと思います。

インナーマッスルと聞くと体幹(体を支える芯となるところ)を想像される方が多いかもしれませんが、実はそれだけではなく、インナーマッスルは筋力量に比例して基礎代謝が上り、脂肪が燃焼しやすい体質に変わります。細かくお伝えすると、インナーマッスルを鍛えることによって筋肉の熱を産生する役割が働き、冷えを予防したり、汗が流しやすくなったり、脂肪が燃焼しやすくなるのです。容姿を変えようとしたり、体重減量を目標としている方はインナーマッスルを鍛えることも取り入れてあげると更に効果を期待出来るかと思います。

赤羽整骨院ではインナーマッスルを柔軟にする施術や日常生活アドバイス等も行っておりますので、何か疑問に思ったことがあれば赤羽整骨院までご相談くださいね。

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP