東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

ケガの処置

2019/02/15 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!

本日はケガを起こした際どのような処置を行うべきかについてお話させて頂きますね。

ケガと一言で言っても色々な種類があります。今回はその中でスポーツ中に起こしたケガの処置について説明していきます。スポーツで起こすケガの多くは骨が折れる、関節が外れる、強い衝撃や何かにぶつかって筋肉が傷つく、捻って靱帯を痛める。このようなケースが多いです。骨が折れたり関節が外れたりした場合はすぐにでも元の位置に戻してケガした部位を固定しなければならないので専門の医療機関に行った方が良いです。ただ、筋肉が傷ついたり靱帯を痛めても多くの人は痛みに我慢して運動を続ける場合が多いです。ケガをした状態で運動を続けると回復が遅れるのでしっかりと処置をしなければいけません。多くの場合ケガをして2~3日は炎症やケガをした部位が熱を持っています。この2~3日間は安静にすることと冷やすことが大切になります。まずは炎症や腫れなどを落ち着かせます。その後からはしっかりと患部を温めてください。温めることによって血液の流れがよくなり体の回復力が上がります。理由は血液は酸素を多く含んでおり、これが筋肉に流れることで筋肉に栄養が行渡るからです。あとはしっかりと傷ついた筋肉を施術したりケガをした部位をテーピングなどで固定して良肢位を保つことが大切になります。

赤羽整骨院では筋肉のバランスを整える施術やテーピングの処置、ストレッチの指導を行っています。

お身体の事でお悩みの際は是非お越しください!

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。