東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

ケガの対応

2019/10/05 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは。スポーツの秋ですね。涼しくなり運動しやすい時期になりました。近所の学校でも運動会で盛り上がってるのを見かけます。今回は運動につきもののケガに対してお話していきますね。

みなさんも一度はケガされたことあるかと思います。その時どのような処置をされていますか。ケガをした際に大事な処置が4つあります。一つ目はまず安静にさせる事です。ケガをした場所は、少なからず血管を損傷したり、筋肉や靱帯という軟部組織を損傷されるので出血します。動けば動くほど出血量は多くなります。出血が多くなれば組織が腫れます。そこで腫れを抑えるために冷却します。腫れがひどくなると周りの元気な細胞を圧迫するので血液の供給がわくなり、悪循環に陥ります。冷却と同時に患部を圧迫し、可能であれば心臓よりも高い所へ挙上させます。どの処置も血液の流れを止めることが共通しており、中でも一番大事なのは冷却です。これが迅速に出来るだけでも今後の回復力に影響します。ケガをした直後は炎症期といわれる時期で大体2~3日は続きます。その後は固まってしまった組織をほぐすために温めたり、動かせる範囲でストレッチすると良いでしょう。

運動も無理せず適度にしていきましょう。

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。