「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは!!

今回はケガをもししてしまったらについてお話させて頂きますね。

いつでも起こってしまう事があるのがケガです。例えば転んだり、捻ってしまったり、ぶつけてしまったりなど例を挙げてしまえばたくさんあります。大人でも子供でも起こる確率は違うかもしれないですが、誰にでも起こってしまうのがケガです。その時の対策を皆さんは知っていますか?ケガした時、その場の対応が回復に大きく関わってきますのでお話させて頂きますね。

まずケガした時ケガした場所が腫れていたら確実に行ってほしいのが冷やすことです。身体が炎症という熱を持っている状態ではやく冷やせば回復も早くなります。聞いたことがあるかもしれないですがこれがアイシングというものです。ぶつけたり、捻ってしまった時に多く使われますね。熱があるか確認する方法はケガした場所と反対側の場所で温度差を確認することです。例えば右足を捻ったのなら左足の痛い場所と熱があるか比べると熱があるか分かりやすいかなと思います。

そして私たち赤羽整骨院にいらしてください。適切なアドバイスをさせて頂きますね。しっかりお話を聞かせて頂き、今後についてお話できれば良いと思っております。

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP