「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは。今年も残りわずかとなりましたね。来週はクリスマス、再来週には2019年から2020年へ年が変わりますね。来年はオリンピックの年でもあり楽しみでもありますが、みなさんにとって今年はどのような年になりましたか。悔いが残らないように残り少ない2019年を楽しんでいきましょう。

今回は、ケガをしてしまった時の対処法についてお話をさせていただきます。冬の時期に入りウインタースポーツを楽しんでいる方も多いのではないでしょうか。また、寒さの中身体を動かすことによってケガにも繋がりやすいのです。ケガをして痛みを放置してしまうと悪化してしまったり、治りにくくなってしまうケースもあります。そこで万が一ケガをしてしまった時の対処として大切なのが患部を冷やす、圧迫をする、(心臓より)高い位置に患部を挙上させる、安静にさせることですのでみなさんも意識をしてみてください。ケガをした直後は、患部が腫れやすく、熱感を持つため温めずに冷やすことをお勧めします。それでも痛みが引かない時はお早めに医療機関を受診してくださいね。

年末に向けて忙しい時期ではあるかと思いますが、お身体の不調を感じたらお早めに施術を受けにいらしてください。また、お身体のことでお悩みの方もいつでもご相談下さいね。

 

 

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP