「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは!!

本日はストレッチの大切さについてお話しさせていただきます。

最近、生活習慣病や日々の運動不足の解消の為に、ウォーキングやランニング、中には定期的にジムに通われる利用者様も多くいるみたいで健康の為にみなさま気を使っていて私も何か始めないといけないと話を聞くたびにいい刺激になっています。

運動をすることは健康の為にとても良いことです。生活習慣病、心肺機能が上がりますので疲れにくくなったり体には良い影響をあたえますしクセになっていることは素晴らしいことですよね?

しかし、運動をしている人に準備運動、ストレッチはしていますか?と、聞くと「していない」と回答をいただく方も中にはいらっしゃります。

急な身体への負荷は心臓の負担がかかったり怪我のリスクを上げてしまいます。

運動前後にストレッチをしていただくと運動の効率は上がりますし意識して筋肉を伸ばしていくと運動時に筋肉は強くしていくことが出来ます。

また、お風呂上りは体温が上がり筋肉も新しい輪ゴムのように伸ばすと伸び縮みしてくれますので、その時にストレッチをすることによって筋肉もいつもより伸びていきます。

せっかく運動をして体を変える事が出来ますから、ストレッチをしてさらに良い体にしていきましょう。

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP