「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは!段々と暖かくなってきましたね。そろろそ運動をしていこうかなと思っている方もいらっしゃると思います。そこで大事なのが身体のケアです。今回は身体のケアについてお話していきたいと思います。
よく「ストレッチしましょう」と言われたり聞いたりすること多いと思います。ではなぜストレッチが大事なのでしょう。ストレッチの効果は筋肉の柔軟性を高め、血液の流れを良くし疲労回復を早めていきます。同時に怪我の予防にも繋がります。人は特別激しい動きをしなくても姿勢保持するだけで筋肉を使っています。例えば立っている時はふくらはぎの筋肉やお尻の筋肉を使い姿勢保持しています。座っている姿勢は腰や背中の筋肉が姿勢保持として使われています。特に意識なく使っていますし、大きな動きでもないのでそのままケアせずに過ごされている方が多いと思いますが毎日使っていますので実は毎日少しずつ疲労が溜まっていきます。特にふくらはぎの筋肉は第2の心臓と言われており、柔軟性を確保しておくと疲れが溜まりにくいですし、背中の筋肉は背骨にしっかり付いていますので、柔軟性がなくなるとどんどん背骨を引っ張り身体が傾きバランスを崩しやすくなるので疲れやすくなります。柔軟性を出す方法として、お風呂上がりに反動をつけずにゆっくりと無理ない程度にストレッチを継続して行ってください!
すぐに効果は出にくいですが体を変えていく第1歩ですよ!

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP