「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは。少しずつ暑い日が多くなってきましたね。水分、塩分補給をしっかり行い、体調管理にも気を付けていきましょうね。

 

今回お話するのは、ストレッチの重要性についてです。デスクワークや立ちっぱなしの仕事や家事、子育てなどによる長時間の姿勢維持により、筋肉が固まり血流も悪くなってしまい老廃物や疲労物質が体内に溜まりやすくなってしまいます。また、身体が硬くなると姿勢にも影響し、正しく使われるべき筋肉が使われずに代謝が悪くなってしまうので運動不足に繋がってしまいます。体の柔軟性を失うことによってこれだけの悪い結果を生み出してしまいます。ストレッチの効果は、ケガを予防するだけではなく硬く縮んでしまった筋肉を伸ばすことにより本来の筋肉の長さに戻していきます。伸ばすことによって柔らかくなった筋肉は、本来の血流を促すポンプ機能を取り戻し老廃物や疲労物質を身体の外へ押し出そうとしてくれます。ストレッチは、ケガの予防だけではなく疲労回復や運動不足の解消、身体の冷えやむくみの予防にもつながりますので、是非みなさんもストレッチを行う習慣を作ってみてください。

 

何かお困りのことがありましたらいつでもお気軽に相談くださいね。

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP