東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

ストレッチの重要性

2019/07/04 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは。少しずつ暑い日が多くなってきましたね。水分、塩分補給をしっかり行い、体調管理にも気を付けていきましょうね。

 

今回お話するのは、ストレッチの重要性についてです。デスクワークや立ちっぱなしの仕事や家事、子育てなどによる長時間の姿勢維持により、筋肉が固まり血流も悪くなってしまい老廃物や疲労物質が体内に溜まりやすくなってしまいます。また、身体が硬くなると姿勢にも影響し、正しく使われるべき筋肉が使われずに代謝が悪くなってしまうので運動不足に繋がってしまいます。体の柔軟性を失うことによってこれだけの悪い結果を生み出してしまいます。ストレッチの効果は、ケガを予防するだけではなく硬く縮んでしまった筋肉を伸ばすことにより本来の筋肉の長さに戻していきます。伸ばすことによって柔らかくなった筋肉は、本来の血流を促すポンプ機能を取り戻し老廃物や疲労物質を身体の外へ押し出そうとしてくれます。ストレッチは、ケガの予防だけではなく疲労回復や運動不足の解消、身体の冷えやむくみの予防にもつながりますので、是非みなさんもストレッチを行う習慣を作ってみてください。

 

何かお困りのことがありましたらいつでもお気軽に相談くださいね。

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。