東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

ストレッチの重要性

2019/05/13 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!段々と暖かくなってきましたね。そろろそ運動をしていこうかなと思っている方もいらっしゃると思います。そこで大事なのが身体のケアです。今回は身体のケアについてお話していきたいと思います。
よく「ストレッチしましょう」と言われたり聞いたりすること多いと思います。ではなぜストレッチが大事なのでしょう。ストレッチの効果は筋肉の柔軟性を高め、血液の流れを良くし疲労回復を早めていきます。同時に怪我の予防にも繋がります。人は特別激しい動きをしなくても姿勢保持するだけで筋肉を使っています。例えば立っている時はふくらはぎの筋肉やお尻の筋肉を使い姿勢保持しています。座っている姿勢は腰や背中の筋肉が姿勢保持として使われています。特に意識なく使っていますし、大きな動きでもないのでそのままケアせずに過ごされている方が多いと思いますが毎日使っていますので実は毎日少しずつ疲労が溜まっていきます。特にふくらはぎの筋肉は第2の心臓と言われており、柔軟性を確保しておくと疲れが溜まりにくいですし、背中の筋肉は背骨にしっかり付いていますので、柔軟性がなくなるとどんどん背骨を引っ張り身体が傾きバランスを崩しやすくなるので疲れやすくなります。柔軟性を出す方法として、お風呂上がりに反動をつけずにゆっくりと無理ない程度にストレッチを継続して行ってください!
すぐに効果は出にくいですが体を変えていく第1歩ですよ!

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。