「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは!段々暖かくなり、気温の変化が激しい日々が続きますが、体調管理は大丈夫でしょうか?

今回はストレートネックといって首についてお話ししていきますね。

ストレートネック。聞いた事あると思いますが、いまいちどんなものなのか把握できている方は多くはないと思います。そもそも背骨というのは、横から見ると緩やかなS字を描いてます。これは歪んでいるのではなく、わざと歪んでいます。体重をうまく分散させるためです。

このS字のバランスが悪くなるとストレートネックというものになります。ストレートネックになると体にどのような影響がでるでしょうか。背骨が正常な位置ではなくなるので神経や血管を圧迫しシビレや頭の痛みに繋がりますし、筋肉にいつも以上に負担がかかり続ける状態になるので、寝違えを起こしやすい環境になります。つまりストレートネックになるだけならまだいいのですが、日常生活に影響してしまうのです。なってしまう原因は些細な日常生活にあります。デスクワークでの前屈みの姿勢、電車の中での携帯やスマートフォンを長時間みる姿勢。どれも頭が前に行くような姿勢ですよね?こういった毎日の積み重ねが段々と歪みを強くしてしまいます。中々意識してすぐには変えられないですが、気付いた時、その都度だけでもいいので意識してはいかがでしょうか。

毎日を少しでもハッピーに過ごせるようにちょっとずつ見直していきましょう!

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP