「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは!!気温の変化が激しいですが体調管理は大丈夫ですか?クーラーの効いた部屋にいると首肩周りが辛くなりやすいですよね。今回は首に関わるお話をしていきますね。

みなさんはストレートネックって聞いた事ありますか?背骨は首から腰まで一本の骨で繋がっています。横から見おると緩やかなS字を描いていて身体の重みを分散してくれています。ストレートネックは首の部分が真っすぐになってしまう事です。こうなると頭の重みを上手く支えられなくなり筋肉に負担がかかり痛みが出やすくなります。

ストレートネックになると首にある神経が圧迫されてしまいシビレなどが起きます。他にも血管を圧迫する事によりめまいや吐き気なども引き起こします。

ストレートネックが起こりやすい原因で多いのは、長時間のパソコンやスマートフォンなどの前傾姿勢から起こる猫背気味の姿勢から起こります。そうなると頭が前にどんどん行く為首が真っすぐになっていきます。そうなると本来の緩やかなカーブが無くなり様々な症状が出てきます。

ですからストレートネックを治していくには、首だけの施術だけでなく、身体全体の施術が大事になっていきます。赤羽整骨院ではそういった背骨の歪みに対してもアプローチしていきます。少しでも身体をスッキリさせていきましょう!

 

 

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP