「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは!涼しい日が多くなり野外でのスポーツも盛んに行われるようになりました。季節としては秋になりスポーツの秋、食欲の秋、読書の秋と色々ありますが、皆さんは平成最後の秋をどのように過ごしたいですか?

今日はスポーツの秋ということで身体に対する負担のお話をしていこうと思います。みなさんは普段運動をされていますか?仕事などでなかなかできない方も多いと思います。私自身高校時代まで野球をしており、専門学生時代には運動は週に一回程度にまで運動する頻度は減っていきました。もともと鍛えていた筋力と同じ動きをしようとしたとき弱ってきた筋力では限界に近づくと激しい筋肉痛や肉離れに近いような症状が出てきます。どんなスポーツでも基本的に走るという動きとそのスピードを減速するという動きの繰り返しの動作が下半身としては起きてきます。その際スピードを上げる動きとしては太ももの後ろの筋肉が、スピードを落とすときには太ももの前の筋肉が作用してきます。人間の動きの中で筋肉の伸び縮みの繰り返しで身体を動かすので筋肉自体にはかなり大きい負担がかかります。

久しぶりに身体を動かす方などは筋肉が知らず知らずで弱っていることがあります。運動前のストレッチやウォーミングアップなどでケガの予防をする様にしましょう。

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP