「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは。北風が冷たく、冬の訪れを感じる季節となりましたね。急激に気温が下がることによって身体に不調が出やすくなる時期ではありますので、身体を冷やさないように心がけていきましょう。

 

今回はスポーツをする方に身体のケアについてお話させていただきますね。世の中には様々なスポーツがあります。スポーツは老若男女問わずしますし、日常生活より激しく動き、筋肉の負担も大きくなります。身体動かすことはとても良いことですが、身体のケアをしっかり行わないと怪我をしてしまうリスクが高くなります。怪我をすると好きなスポーツが出来なくなってしまうのでもったいないですよね。しっかりスポーツ前にストレッチや準備体操をして筋肉の温度を上げて、柔軟性をもたせてあげましょう。準備をしない状態で身体を動かしたり、激しいスポーツをしてしまうと筋肉が伸び縮みする準備が出来ていないので、筋肉が上手く伸び縮みせずに痛めてしまったり、筋肉の繊維が切れてしまったり大きな怪我に繋がる可能性もあり大変危険ですので、身体を動かす前には必ず準備運動、筋肉のストレッチを行いましょう。大事な事は痛みが出てからのケアよりも、痛みが出る前のケアになります。

 

ストレッチ方法や準備体操について何かわからないことがあればいつでも私たちにご相談下さい。

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP