東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

スポーツをする前には?

2019/11/21 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは。北風が冷たく、冬の訪れを感じる季節となりましたね。急激に気温が下がることによって身体に不調が出やすくなる時期ではありますので、身体を冷やさないように心がけていきましょう。

 

今回はスポーツをする方に身体のケアについてお話させていただきますね。世の中には様々なスポーツがあります。スポーツは老若男女問わずしますし、日常生活より激しく動き、筋肉の負担も大きくなります。身体動かすことはとても良いことですが、身体のケアをしっかり行わないと怪我をしてしまうリスクが高くなります。怪我をすると好きなスポーツが出来なくなってしまうのでもったいないですよね。しっかりスポーツ前にストレッチや準備体操をして筋肉の温度を上げて、柔軟性をもたせてあげましょう。準備をしない状態で身体を動かしたり、激しいスポーツをしてしまうと筋肉が伸び縮みする準備が出来ていないので、筋肉が上手く伸び縮みせずに痛めてしまったり、筋肉の繊維が切れてしまったり大きな怪我に繋がる可能性もあり大変危険ですので、身体を動かす前には必ず準備運動、筋肉のストレッチを行いましょう。大事な事は痛みが出てからのケアよりも、痛みが出る前のケアになります。

 

ストレッチ方法や準備体操について何かわからないことがあればいつでも私たちにご相談下さい。

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。