「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは!

今回はスポーツをやられる方に身体のケアについてお話させて頂きますね。

世の中には色々なスポーツがあります。スポーツはどの年齢の方もやりますし、日常生活よりも激しく動き、筋肉の負担も大きくなるのがスポーツです。身体を動かすのはとてもいいことです。しかし身体のケアをしっかり行わないと、ケガをしてしまうリスクが大きくなります。ケガをしたら好きなスポーツが出来なくなってしまう。もったいないですよね。

しっかりスポーツ前にストレッチ、準備運動をしましょう。例えばスポーツするのに道具を揃える準備をすると同じようにスポーツ前にもしっかり準備運動を行いましょう。準備をしないで身体を動かす、スポーツを激しくしてしまうと筋肉が準備できていないので、筋肉が伸びにくく、痛めてしまう、筋肉を切ってしまうという大けがにつながる可能性もあり大変危険な事ですのでスポーツ、運動を行う際は必ず準備運動、ストレッチを行いましょう。大事なのは痛みが出てからケアするのではなく、痛みが出る前にしっかりケアをすることで辛い思いをせずにいれます。

何かわからないことがありましたら赤羽整骨院にご相談してください。お待ちしておりますね!

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP