「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちわ!

赤羽整骨院です。さて今回はダイエット時の身体をどう使っているかについてお話しさせて頂きますね。

皆さんはダイエットしたことはありますか?その際に運動をしていると思います。この運動を急に行っていませんか?いきなりたくさん運動を行ってしまうと身体もびっくりして痛くなってしまいます。

人は1㎏脂肪を落とすのに約7200キロカロリーの運動を必要とします。例えば個人差がありますがサッカー1試合が約650キロカロリーの消費と言われています。こう考えると脂肪って落ちにくいですよね。しかし落ちないからと言って過度な運動を行ってしまうと筋肉に負担がかかり過ぎてしまい痛みに変わってしまいます。こうなってしまったら運動すらしにくくなりますよね。大事なのは一回を大きく行うのではなく、毎日を少しずつ行う事です。少しずつ行う事で身体、筋肉の負担は少なく身体の痛みが出にくく運動が出来ると思います。継続は力なりです。また痛みが出てしまったら赤羽整骨院にいらして下さい。私達はしっかり利用者様とお話しをして、納得して頂けるよう診させて頂きたいと思います。

何か分からない事がありましたら些細な事でも構いませんのでご相談下さい。

 

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP