東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

テニスで多い怪我

2019/06/27 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは。梅雨の季節になりジメジメと湿度の高い日が続いていますね。今週末には台風も到来するそうなので、より一層体調管理には気を付けていきましょう。

 

本日はテニスで多い怪我についてお話させていただきますね。最近日本人選手が活躍している影響で、利用者さんでもテニスをしている方が増えたように感じます。テニスは柔道やバスケットボールなどとは違って人と接触することはほとんどありません。なので人にぶつかったりして怪我をすることはほとんどありません。ですが、ほかのスポーツに比べて一人でカバーする範囲も広く、ラリーの速度やコースが厳しくなると切り返しをする回数が増えます。切り返しをする時に、足関節周りの筋肉が柔軟性がしっかりとついていれば、止まって反対方向に足をけりだす時も何も問題はありません。しかし足関節周りの筋肉が緊張した状態であると、上手に踏ん張りが利かずに捻ってしまいます。一度足を捻ってしまうと筋肉や靭帯に傷がついたり、断裂してしまったりして、テニスができないだけではなく、日常生活での歩行や階段の昇降時にも痛みや違和感が出たりします。

 

足関節周りの筋肉の柔軟性だけではなく、テニスは全身の筋肉をフルで使うスポーツです。全身の筋肉のバランスを整えて、痛みの出にくい身体を作っていきましょう。

 

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。