「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは。本日はテーピングの用途についてお話させて頂きますね。

スポーツをしている方でしたら馴染みのあるものだと思いますがテーピングはスポーツ選手以外でも使用する機会はあります。テーピングの種類から説明させて頂きますが様々な種類のテーピングがある中で当院で使用しているものはホワイトテープとキネシオテープがございます。ホワイトテープは関節に不安定感がある時や患部を捻ってしまった時に固定をする目的として使用します。このホワイトテープと比較してキネシオテープは患部を軽く固定したり血流の促進、筋肉の補助をしてくれるものとなります。使用するタイミングとしては腰をはじめとして急に痛みが現れた際や日常生活で使わざる得ない際に患部を補助するために使用したりします。テーピングを使用する事で負担が軽減されて痛みが楽になる期間が早まります。スポーツ選手だけでなく日常で負荷をかけ続けてしまう方にはテーピングをすることがおすすめです。

赤羽整骨院では痛みの根本的な原因となる筋肉の施術やテーピングによる患部の固定を行っています。お身体のことでお困りの際は是非お越しください。

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP