「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは、寒い日も多くなってきましたがお身体の調子は大丈夫ですか?季節の変わり目体調を崩しやすいので気を付けて下さいね!赤羽整骨院です。

今日は日本人の仕事の7割がデスクワークと言われるくらい座っていることが多い中で特に負担がかかりやすいお尻の筋肉の緊張についてお話していきます!なぜお尻の筋肉は緊張しやすいのでしょうか?それは筋肉自体の構造によって分かってきます。お尻の筋肉は腰の筋肉と足の筋肉両方が存在する身体を横から見ると膨らんだ構造をしており、歩く時も座っている時も何もせず仰向けで寝ている時ですらマットレスによっては常に緊張している部位になります。腰と頸はそれぞれあおむけだと地面に対して浮かんでいる部分になるので背中とお尻に対する負担は大きくなります。それに立っている時は足の裏に体重が左右半分づつかかりますが座っている時は体重のほとんどをおしりにかけてしまうので仕事によっては座ることが苦痛であったり筋肉の緊張が強くなりすぎることで腰の痛みを訴えることが多いです。

このような症状が起きた際にはすぐに当院にお越しください、背骨の整体や筋肉の施術をすることで身体が楽になります仕事にも秋の過ごしやすい陽気を楽しむにも体が第一です!!季節の変わり身体も対応していけるようメンテナンスしていきましょう!!

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP