東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

デスクワークから起きてくるお尻周りの痛み

2018/10/12 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは、寒い日も多くなってきましたがお身体の調子は大丈夫ですか?季節の変わり目体調を崩しやすいので気を付けて下さいね!赤羽整骨院です。

今日は日本人の仕事の7割がデスクワークと言われるくらい座っていることが多い中で特に負担がかかりやすいお尻の筋肉の緊張についてお話していきます!なぜお尻の筋肉は緊張しやすいのでしょうか?それは筋肉自体の構造によって分かってきます。お尻の筋肉は腰の筋肉と足の筋肉両方が存在する身体を横から見ると膨らんだ構造をしており、歩く時も座っている時も何もせず仰向けで寝ている時ですらマットレスによっては常に緊張している部位になります。腰と頸はそれぞれあおむけだと地面に対して浮かんでいる部分になるので背中とお尻に対する負担は大きくなります。それに立っている時は足の裏に体重が左右半分づつかかりますが座っている時は体重のほとんどをおしりにかけてしまうので仕事によっては座ることが苦痛であったり筋肉の緊張が強くなりすぎることで腰の痛みを訴えることが多いです。

このような症状が起きた際にはすぐに当院にお越しください、背骨の整体や筋肉の施術をすることで身体が楽になります仕事にも秋の過ごしやすい陽気を楽しむにも体が第一です!!季節の変わり身体も対応していけるようメンテナンスしていきましょう!!

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。