「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは!!!

本日はデスクワークと姿勢についてお話しさせて頂きます。

今、お仕事や日常生活でもパソコンを使う機会が増えてきました。また、スマートフォンの普及によって同じ姿勢で同じところを見ている方が多くなってきました。

すると、首や腰に痛みが出たり運動制限が出てしまって生活の動作に不自由が生じてきてしまいます。実は、立っている時よりも座っている時の方が正しい姿勢で座っていても腰に1.4倍負担がかかり、悪い姿勢で座ると1.85倍負担が腰に掛かってきます。更に、長時間座っていると徐々に前屈みの姿勢になりがちですが、前屈みは3倍の負担が掛かってきます。

一番良い姿勢は耳、肩、骨盤が一直線で肩も前に出ておらず胸を張ってリラックスしている状態です。なかなか長時間になるとその姿勢も崩れがちです。

ですので、良い姿勢を意識しつつ一時間に一回立って再び姿勢を正し背伸びをしたり肩を回したり足首を回したり身体をストレッチして筋肉の柔軟性を高めておくことで緩和させることが出来ます。

また、入浴をして入浴後にストレッチをしていくと自宅でできる痛みの予防につながりますので出来る限りお仕事中に痛みの感じない身体づくりをしていきましょう!!!

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP