東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

デスクワークと姿勢

2018/07/02 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!!!

本日はデスクワークと姿勢についてお話しさせて頂きます。

今、お仕事や日常生活でもパソコンを使う機会が増えてきました。また、スマートフォンの普及によって同じ姿勢で同じところを見ている方が多くなってきました。

すると、首や腰に痛みが出たり運動制限が出てしまって生活の動作に不自由が生じてきてしまいます。実は、立っている時よりも座っている時の方が正しい姿勢で座っていても腰に1.4倍負担がかかり、悪い姿勢で座ると1.85倍負担が腰に掛かってきます。更に、長時間座っていると徐々に前屈みの姿勢になりがちですが、前屈みは3倍の負担が掛かってきます。

一番良い姿勢は耳、肩、骨盤が一直線で肩も前に出ておらず胸を張ってリラックスしている状態です。なかなか長時間になるとその姿勢も崩れがちです。

ですので、良い姿勢を意識しつつ一時間に一回立って再び姿勢を正し背伸びをしたり肩を回したり足首を回したり身体をストレッチして筋肉の柔軟性を高めておくことで緩和させることが出来ます。

また、入浴をして入浴後にストレッチをしていくと自宅でできる痛みの予防につながりますので出来る限りお仕事中に痛みの感じない身体づくりをしていきましょう!!!

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。