「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは。朝は天気が悪い日が続いておりますね。天気予報では梅雨明けもあと一息みたいですので、もう少しの辛抱ですね。季節の変わり目で体調が崩れやすく私の周りでも風邪をひいていたり、ぶり返して体調を崩している方も多くいらっしゃいますので気を付けていきましょう。

本日は日本人の7割の方が職種としているデスクワークの方へ少しでも楽にお仕事と付き合っていただきたくて書かせていただきますね。デスクワークの方は長時間同じ姿勢で同じ作業の繰り返し、中にはパソコンや書面と睨めっこをしているため同じ姿勢となり背中が丸くなりやすく腰や首を引っ張ってしまいます。無意識に肩や伸びをして体を動かしたくなるといった経験をしたことがある方も多くいらっしゃると思います。是非試して頂きたいのがお風呂や寝る前に股関節、背中のストレッチをしてください。両筋肉ともに骨盤に付くため柔軟性を高めておくと体の重心を整えることが出来ます。お仕事中に同じ姿勢が続くようでしたら適度に立ち上がって同じようにストレッチをし、可能であればお尻の下にクッションなどを敷き背骨にかかる負担を軽減させて下さい。

少しでも痛みでお困りの方は軽減させるアドバイスができると思いますのでお気軽にご相談下さいね。

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP