「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは!赤羽整骨院です。暖かい日が続くようになり、Tシャツ姿で街を歩く人も見かけるようになりましたね。ただ一日の寒暖差も大きいので体調管理には気を付けて下さいね

ハイヒールと腰の痛みについてお話ししていきますね。脚が長く見えてスタイルが良くみえるので、女性ならハイヒールを履く機会が多いと思います。しかしハイヒールは踵がかなり高くなっているので、どうしても前傾姿勢なって背中も丸くなってしまいます。姿勢を真っすぐにするために、腰を反らし、胸を張るようにすると常に腰の筋肉への負担が増し、疲労や痛みが生じます。またこの状態を続けていると腰から骨盤、股の関節に繋がっている筋肉が緊張して、ふくらはぎの筋肉も緊張すると足元も不安定となってしまいます。そのため身体の重心がずれて骨盤が傾く姿勢に腰回りの筋肉が耐えられなくなります。腰に負担が少ない姿勢は耳、肩、股の関節、膝、くるぶしが一直線になっている状態です。背筋がきちんと伸びて、カッコよくしっかりと歩くには、筋肉を付けて運動不足を軽減させ、ストレッチなどで血行促進、緊張した腰回りの筋肉を定期的にほぐすことが大事です。

お身体の痛み、不調などございましたらお気軽にご相談下さい。

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP