東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

ハイヒールを履くと腰が痛くなる?

2019/05/14 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!赤羽整骨院です。暖かい日が続くようになり、Tシャツ姿で街を歩く人も見かけるようになりましたね。ただ一日の寒暖差も大きいので体調管理には気を付けて下さいね

ハイヒールと腰の痛みについてお話ししていきますね。脚が長く見えてスタイルが良くみえるので、女性ならハイヒールを履く機会が多いと思います。しかしハイヒールは踵がかなり高くなっているので、どうしても前傾姿勢なって背中も丸くなってしまいます。姿勢を真っすぐにするために、腰を反らし、胸を張るようにすると常に腰の筋肉への負担が増し、疲労や痛みが生じます。またこの状態を続けていると腰から骨盤、股の関節に繋がっている筋肉が緊張して、ふくらはぎの筋肉も緊張すると足元も不安定となってしまいます。そのため身体の重心がずれて骨盤が傾く姿勢に腰回りの筋肉が耐えられなくなります。腰に負担が少ない姿勢は耳、肩、股の関節、膝、くるぶしが一直線になっている状態です。背筋がきちんと伸びて、カッコよくしっかりと歩くには、筋肉を付けて運動不足を軽減させ、ストレッチなどで血行促進、緊張した腰回りの筋肉を定期的にほぐすことが大事です。

お身体の痛み、不調などございましたらお気軽にご相談下さい。

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。