「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは!赤羽整骨院です。

今回は、靴に注目してご紹介をしていきますね。

最近、靴と言ってもたくさんの種類がありますね。
例えば、スニーカー、革靴、ヒール、等。

種類を挙げたらきりがないですね・・・

そんな中、今回はヒールに焦点を当ててお話していきますね。

女性の中でヒールを履いたことがない方は居ないと思います。
ヒールは見た目かっこいいですが、足にはかなり負担が多い物になります。
みなさんの周りにも、ヒールを履いて足が痛いと言っている女性がいるのではないでしょうか?

なぜヒールが足に対する負担が大きいのかと言うと、ずばり履いている時の姿勢になります。
ヒールは基本的につま先立ちになります。
この姿勢は常に足の裏を伸ばすストレスがかかっている状態になり、足の裏の変形や、痛みに繋がり易くなります。
この状態に慣れてしまうと、歩行時に痛みが出やすくなってしまいます。

 

さらに、つま先立ちが続くとふくらはぎにかなり負担がかかりふくらはぎの痛み・むくみに繋がり易くなります。

このような症状でお困りの方には赤羽整骨院では独自の施術の「B&M背骨ゆがみ整体法」をお勧めしています。
筋肉と骨のバランスを整え、血液の流れを挙げていくことにより、お身体の回復力を上げていく施術になります。
このような症状でお困りの方は、気軽に赤羽整骨院にご相談くださいね。

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP