東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

ヒールが足の痛みの原因!?

2018/02/06 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!赤羽整骨院です。

今回は、靴に注目してご紹介をしていきますね。

最近、靴と言ってもたくさんの種類がありますね。
例えば、スニーカー、革靴、ヒール、等。

種類を挙げたらきりがないですね・・・

そんな中、今回はヒールに焦点を当ててお話していきますね。

女性の中でヒールを履いたことがない方は居ないと思います。
ヒールは見た目かっこいいですが、足にはかなり負担が多い物になります。
みなさんの周りにも、ヒールを履いて足が痛いと言っている女性がいるのではないでしょうか?

なぜヒールが足に対する負担が大きいのかと言うと、ずばり履いている時の姿勢になります。
ヒールは基本的につま先立ちになります。
この姿勢は常に足の裏を伸ばすストレスがかかっている状態になり、足の裏の変形や、痛みに繋がり易くなります。
この状態に慣れてしまうと、歩行時に痛みが出やすくなってしまいます。

 

さらに、つま先立ちが続くとふくらはぎにかなり負担がかかりふくらはぎの痛み・むくみに繋がり易くなります。

このような症状でお困りの方には赤羽整骨院では独自の施術の「B&M背骨ゆがみ整体法」をお勧めしています。
筋肉と骨のバランスを整え、血液の流れを挙げていくことにより、お身体の回復力を上げていく施術になります。
このような症状でお困りの方は、気軽に赤羽整骨院にご相談くださいね。

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。