「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは!気温の変化が激しい時期ですので体調の変化に気を付けて下さいね。まだまだ雨も降りやすいので体調管理にも気を配っていきましょう!

本日はプロテインの種類についてお話させていただきます。プロテインの成分はたんぱく質が主に入っていて筋肉を付ける目的で使われる方や朝食をプロテインで置き換えてダイエットの目的で飲んでいる方やあまり量が食べられない方で体重の増加目的で飲んでいる方も多くいらっしゃいます。様々な用途で使われていて今、当院の利用者様にもお話を聞いてみると結構多くの方が利用されているようです。今回の題名にさせて頂きましたが、プロテインにも種類があって、成分によって効果も変わってきます。例えば、ソイプロテインと言って大豆成分からタンパク質を取り出したもので、他にも色々な栄養成分も含まれています。ソイは腹持ちがよく、長期的に健康維持して筋肉を増やしつつウエストダウンする目的があります。その他に、ホエイと言われる成分は主に筋肉を大きくする目的があります。筋肉がシンプルに強くなって疲れにくくなったり、運動後に服用を続けるとたくましいお体へ目に見えて変わっていくのが分かると思います。

目的によってプロテインの種類も考えていきましょう!痛みでお悩みの方はお気軽にご相談下さいね。

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP