「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは!
さて今回は歩く、走る運動についてお話させて頂きますね。
みなさんはこういった運動をしていますか?
今している方や、これから行う方の為にお話しさせて頂きますね。
まず歩く、ウォーキングについてです。ウォーキングは身体に負担が少なく初めて運動する方や、軽く運動したい方にはお勧めです。しかし歩く分身体への負担が少ないので運動には長い距離を歩く必要があります。
続いてジョギング、ランニングについてです。
まずジョギングとランニングの違いについてお話します。
ジョギングとは、ランニングのスピードをゆっくりにした状態で行う事です。
分かりやすく言うと走りながらも会話ができるくらいで走ることです。これは身体の負担も少なく長い距離を走るとダイエット効果にも期待ができ、ウォーキングと同じく最初の運動にはお勧めです。しかし身体を鍛えたい、体力を付けたい方にはランニングのが良いと思います。
ランニングは身体に大きく負担をかけます。負担をかけることで筋力強化や、体力増加などが大きく見込めます。ランニングの難しいのは身体に負担をかけすぎてしまう事です
しっかり自分の身体を理解し、適度に行うことでととても良い運動になります。
どれも共通して言えますのが適度な運動が大事です。
なにか分からないことがありましたら、赤羽整骨院までご相談ください。
お待ちしております。

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP